田中ごんたろうのなんか

絵を載せます。絵を載せないときもあります。美味しかったものを載せるときもあります。美味しかったものを載せないときもあります。よろしくお願いします。

オタクの性

こんにちぱ 田中権太郎でふ

 

わたくしはオタクなので好きな作品の二次創作とかを見ます。

ですが、小さいころからある一つの重大な欠陥があります。

 

版権絵がぜんっっっっぜん描けない

 

描けないのです。

 

小学校の頃、おそ松さんにドハマりしていたわたくしは、インターネットを駆使し二次創作を見ることはあっても、自分で描こうとはしなかったのです。普通の絵はたくさん描いていたのですが。

あるとき、むつごの描き分け方講座みたいなのを見て、描いて……みッかァッッ……!!となり、見よう見まねで描こうとしたところ、急にはっっっっっっっっっず!!!!!!!!!!となり、かけなくなってしまいました。

別にえっちな絵とかでは全然ない、顔だけ描く、なーーーーんの変哲もない絵なのですが、すんげーーーーーはずい。恥ずかしくてたまらない。

 

これ誰も共感してくれないのですが、(なぜなら誰にも言ったことがないから)小さい頃、アニメのポスターとかがあっても、み、見られてる……となり、バカはずかった思い出がたくさんあります。

 

なんでなんでしょうね、なんかあの、キャラの目が、目が、すんげーーこっち見てるんですよ。見ないでほしい。目をどっかに向けてほしい。こっちの世界を認識しているかのような目をするな。媚びるな。

 

なんでしょうか、なんだかすごく、おこがましく感じてしまうのです。

好きなキャラに認知されること。わたくしという人間が存在することを知られてしまうこと。すごく恥ずかしい。

たぶんそれは、認識されることでキャラたちと同じ土俵に立ってしまうと自分が思っているからです。そんなこと一生ないのですが。

あとキャラを自分の絵柄で描いてしまうと、自分の世界にそのキャラが入ってしまった気がして(それこそおこがましい)、やめろ!!来るな!!となってしまいます。ただ突っ立ってる絵とか、ちょっとした表情の絵とかなら描けるんですが、漫画とかそのキャラの腹のそこの情動を現した絵とかは全然描けないんです。

だから色つきで、なおかつキャラのイキイキした表情で動きのある絵を見たときはすげぇなぁ……とただただ感心してしまうばかりです。

 

まぁわたくしの画力がカスなのが原因の70%くらいですが、30%はお前こっちくんな!!俺を見んな!!と拒絶と恥ずかしさで成り立っていると思います。

 

今より絵が上手くなって大人になったら描けるようになるのかなぁ

 

そして今日は奇しくも実写おそ松さんの公開日です。わたくしは観に行くか迷っています。街の桜が咲きかけでなんかキモいです。

 

おわりです。さようなら。