田中ごんたろうのなんか

絵を載せます。絵を載せないときもあります。美味しかったものを載せるときもあります。美味しかったものを載せないときもあります。よろしくお願いします。

いつも夢見てる目が好きなの

こんにちは田中権太郎ですイナズマイレブンの話をします

 

私が一番好きなシーンっていうか場面っていうか演出はイナズマイレブン3世界への挑戦スパーク・ボンバー・ジオーガでリトルギガントを倒し、エンディング後に流れるムービーで、短いムービーなんですけど、このムービーに、イナズマイレブンという作品に込められた思いがとっても詰められているんです 内容説明するの難しいので動画をURLを貼ります

 

https://youtu.be/EzfQhF_WwG4

 

この動画の31:02からのムービーなんですけど、これにはイナイレのメインキャラが一人も出てこないで、一人の少年が映って大人になって……というイナイレ作品全体でみても珍しい感じのムービーで、私も小さい頃にプレイしたときもこのムービーだけちょっと異質だと感じてて、それで今になってなんでこれがあるのかって私なりに考えてみました 最近このムービーのことばっか考えてみて泣いています

イナイレ3って円堂守編最終章!!って前もって発表されていて、製作陣も最終章!!大往生!!って感じでもう盛りに盛り上げまくって作ってたと思うんです。イナイレ1~3の間って三年くらいしか経ってないんですけどまあ当時の女児権太郎はなげーと思っていたので(でも円堂守世代をリアタイしていたかは微妙 見てないかもしれないGOとダン戦見てた記憶ははちゃめちゃにあるので 映画もグリフォンとイナダンは観に行ったのにオーガは観に行ってなかったし)、まあイナイレは一コンテンツとしてめちゃくちゃ人気ありましたし、その一時代が終わるということで作品柄的にちょうちょう最高エンドにしなきゃ行けませんしで、もうはちゃめちゃにベタで最高でお腹一杯にしてやるからな!!!!という製作陣の気持ちがあったんじゃないかと私は思いまして、んで、その最高エンドのあと、ポロッと流れるムービーは、これは明らかにファンである子供たちに対してのメッセージみたいなものであり、製作陣の願いを詰めています(断言)

これソースあやふやなのでそんなんで断言すんなよってなるんですけど、日野社長が将来イナズマイレブンでサッカー始めましたっていう選手がいたらうれしいって言っていて(ソースなし)、これ完全にその言葉とリンクしているムービーです 願いです 

 

ほんと今突発的に書こうと思って書いていて、今年新作発売されますし(なんかみんなわりと信じてなくてショックなんですけど!! わたし2023発売だよって初報来たときやっとか~~😂😂ってなってたのになんかみんなスッゲー冷めてていやそりゃそうなっちゃうんですけど)

 

これ下書きに溜まってたやつなんですけどなんかここに溜めとくの勿体無いのでめちゃくちゃ途中だけど今この時の熱があんまないのでとりあえず投げておきます 久しぶりの記事がこれです 愛やね(愛か?)